カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは
今回は屋根工事です。

今回の内容は震災の復旧工事で、一階は既存のセメント瓦の戻し、二階をガルバ屋根にします。

写真は応急処置でシートがかかってます
画像 009


既存の瓦を撤去します。下地のルイフィングがボロボロでした。これでは震災でなくとも雨が漏ってしまいます。
画像 001

既存のルイフィングまで綺麗に撤去します。
画像 001

既存の下地のザラ板は薄く強度的に不安があるのでコンパネを貼りました。品薄のコンパネを私に廻して頂いた井坂社長、ありがとうございました。
DSC00267.jpg

コンパネの上に防水マットルイフィングを貼りました。とりあえず雨が降っても大丈夫一安心です。
DSC00268.jpg

ガルバを貼ってます。フットワークの軽い、凄腕板金屋さんです。
画像 005

一階部分は一度瓦を撤去後、コンパネ、ルイフィングを貼り、セメント瓦を葺きなおします。棟は崩れないように耐震金具を使いました。
DSC00275.jpg

棟を設置して完成です。
画像 007

二階ガルバの完成写真は?すいません撮ってません・・・またやってしまいました・・・これでは解りづらいですね・・・
ごめんなさい

でも笠間のO様には大変よくしてかわいがっていただきました。ほんとにありがとうございました。


スポンサーサイト
ただいま工事中
こんにちは すいませんまた空いてしまいました

今回はタイルのお風呂の補修工事です。

ご覧の通り震災の影響でクラックが入ってしまいました。水お湯は普通に出ますが、タイルが激しく割れているので危険です。掃除中に指を怪我したそうです。今回はタイルの張替え補修工事です。
画像 008


既存タイル撤去中問題発見!!外壁面の木下地が腐ってなくなっています。下地がなければ、タイルだけ張っても地震が来たらまたタイルが割れてしまいます!!
画像 010

工事内容を変更、モルタルを綺麗に撤去します
画像 001


急遽大工さんに現場入り!下地補修をしてもらいます。防腐木材、防腐塗装までしっかり施工します。
画像 003

モルタル下地です
画像 002

そしてタイルを貼り、コーキングをしっかりやり完成です!
画像 013
ついでに浮いてしまった外壁も下地にしっかり固定しておきました。

今回お世話になったT様はご家族で対応していただきました、ありがとうございました。おばあちゃんもいつまでもかわらず元気でいてくださいね!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。