カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成しました
こんばんは

先週はとうとうインフルエンザに罹り、40度の熱を出してしまいました。

各方々にご迷惑おかけしました。この場をかりてお詫びします。


報告遅れましたが外構完成しました。
画像 023画像 024

今度はきっちりと鉄筋も通し、強度を確保します。ブロックで門柱が組みあがったら、タイルを貼るための下地調整です。

画像 001
カーゲートも新設しました。



そして完成です!!
画像 008

おお!カッコいいです。タイルも素焼きのレンガタイルを貼り、落ち着いた仕上がりです。




そして外部の流しも二箇所交換しました。
 画像 003   画像 018

こちらの流しは国産製で、部材などもきちんと入ってます。セメントに塗装仕上げの流しです。値段はこちらの方が高いです。しかしメーカー品なので、商品もしっかりしているし、全体的に安定している感じです。


 画像 004  画像 016

こっちの流しはホームセンター製です。国産ではありませんがこっちはほんとにレンガが積んであります。配管、金具など入ってないので正直、苦戦しました。正直、メーカー品と比べるとイマイチ、いろんな意味で不安定な感があります。しかし本物志向の方はこちらがいいと思います。
こちらは排水がなかったので浸透式にしました。

二つの流しを付けてみて、どちらも一長一短があるなと改めて感じますね。


今回もM様に色々お世話になりました。ありがとうございました!!









 


スポンサーサイト
ただいま工事中
こんにちは

やっと少しずつ暖かくなってきましたね!毎日が過ごしやすくなってきた今日この頃です!

今回は外構工事です。

画像 011画像09
なんでも車が衝突して来たそうです。カーゲートまで門柱がずれてます。鉄筋も入ってないようです。このままでは危険です。

画像 008
とりあえずそのままでは二次災害をおこしたら大変なので門柱を撤去です。

今回はここまでです。後日完成アップします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。