FC2ブログ
カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のただいま着工中です
こんにちは

今年もあと数日で終わろうとしています。みなさんにとって今年はどんな一年でしたか?

わたしは今年も皆様に温かく見守り、応援していただき大変幸せな一年を遅れました。ほんとうにありがとうございました。

それでは今年最後のただいま工事中です。

今回はキッチンのリフォームです。

既存システムキッチン、背面収納、食器洗い乾燥機まで付いてます。

工事の内容は、床二重貼り、壁、天井クロス、キッチン交換の内容です。

画像 011画像 012

解体中です。写真はタイルを撤去しています。
画像 013画像 015

既存の状態が悪かったので、下地から補修してます。


キッチンはおばあちゃんが使うのでIH、食器洗い内蔵型にしました。そしてタイルの変わりにキッチンパネルでお掃除も楽々になってます。今回は背面収納まで付いてます。

照明は、天袋の扉の開け閉め、天窓の都合上、照明を中心に設置できないので、ダウンライトでオシャレにしました。

白熱電球は演色性があり食材の鮮度がわかりづらいので、シンクの前に手元灯、蛍光灯を設置しました。

画像 028画像 030

ちょっと駆け足のご案内で失礼しました。

日立のH様ありがとうございました。よい仕上がり、満足のいくもの出来ました。


それでは皆様、よいお年を・・・

スポンサーサイト
前々回の続きです
こんにちは

前回ご紹介できなかった部分の続きです。

一部補修してある部分もありますが仕上げはほぼ塗装のみです。

ずいぶん感じが変わりました。塗装だけでもこれだけの仕上がりが出来ます!


画像09画像 014
左がビフォー右がアフターです。

画像 009
画像 015
上がビフォー下がアフターです。



ホントきれいになりました!!

床上げ工事
空いた分まとめて報告します。

今回H電機様よりのご依頼で、写真のストックヤードに床を上げ加工スペースを作りたいとのことでした。

それほど難しい工事ではないので兄一人でも出来るかな?と思ったのですが・・・


画像 026

画像 048

やはり無理でした。床のレベル出しが出来ないとのことでした。残念!

石崎さん登場、レベル高さを設定してもらいました。

床高さを低くとのことで、あまり木材は使えません、その分プラ束を大量に使います。

画像 046
レベル出しが出来れば後は一人で出来ます。出来るのに出来ない、ほんとアンバランスな兄です。


画像 057

仕上がりもきれいに出来ました。十分一人前の大工さんの仕事が出来ます。社長様にも良くできたとお褒めいただきました。

一生懸命で汚い仕事でも嫌な顔しないホントに良い兄なのですが・・・それだけにもどかしいです。

頑張れ!兄貴!

今回、兄のことばかり書いてました。H電機社長様、従業員様、担当E様、ありがとうございました




すいませんまた空いてしまいました
こんにちは

しばらくバタバタしていて更新できませんでした。すいません!

今年もあと少しですね。皆様にとってどんな一年でしたか?

ニュースを見てると米韓と北朝鮮の緊張が高まっていますがどうなるのでしょうか?日本はどういう対応をするのでしょうか?心配ですね・・・
これ以上書くと悪口になりそうだからやめときます

さて今回のただいま工事中はサッシの交換工事になります。
緑の枠部分サッシが錆びて開閉しない、隙間風が入ってくるので交換したいとのことでした。

M社長様にもいつも気にかけていただいてます。ホントありがたいです。



画像 002

足場を設置、交換中です。
画像 017


画像008
完成です。既存窓廻りを大きくカットサッシを設置して、板金でカット部分を隠してます。

二階は休憩室、ロッカー室になっており、壁、天井を塗装、床は従業員様で塗られました。

見違えるようにきれいになったと従業員さん。皆様のご協力ので見事な合作になりました。

内部は後日アップします。

M社長様、従業員様も大変気さくで面倒見が良い方ばかりでした。ありがとうございました!!



 

 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。