FC2ブログ
カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな工事もしました
こんにちは

今度はめっきり涼しくなりました。体調も崩されている方も多いのではないでしょうか?体調管理には気をつけてくださいね!!

今回はトラックの荷台板部分が腐ってしまったので直してほしいとのご依頼でした。今回もT様からのご依頼です。いつも気にかけていただき心配してくれてます。ほんとありがたいです。

画像 039

下地が腐っているところを補修します。きっちりと防腐剤も塗ります。

画像 038

デッキ部分、2×4の注入材にさらに防腐剤を塗ります。もちろん裏も小口も塗ります。

画像 049

仕上げにもう一回塗り完成です。今回は石崎さんはお休み、兄が施工しました。上出来な仕上がりです。故に歯がゆいです・・・やれば出来るのに・・・

T様ありがとうございました。これからも見守ってください!!

スポンサーサイト
完成しました
こんにちは

九月なのに猛暑?もういい加減にしてほしい毎日が続きます。

完成しました
画像 011

まず屋根からです。今回パーゴラが話のきっかけの一つということもあり、パーゴラのイメージ大事にし、屋根材は平のポリカーボネートを使用しました。これが波板だと庇屋根っぽくなってしまいます。高い商品ですが、ここは妥協なく使わせていただきました。雨樋は丸ではなく角の樋です。
画像 007

画像 008
画像 015
普通の水栓では使いづらいとのことでしたので、こんなの作りました。木で囲いを作り中にシンク、不凍水栓が入ってます。空いたスペースにホースリールが入るようになってます。

画像 012
フェンスの脇には花を飾れるように、ベンチとしても使えるようにしました。これはフェンスの補強も兼ねています。

今回、H様には大変良くしていただきました。おばあちゃん、お茶の時間に出していただいた氷おいしかったです。ほんとにありがとうございました。

ただいま工事中
こんにちは

今回も前回に引き続き、デッキにパーゴラ風の屋根を作ります。

画像 013
まずは遣り方です。これで高さを正確にだします。
画像 010
穴を掘り、モルタルで束石を固定養生、デッキの下から草が生えてこないように防草シートを敷き、その上に砕石を隙間なく敷きました。シートが陽にあたると劣化が早いので劣化のスピードを弱める為です。大引きは注入防腐入りに更に防腐塗料で二回塗りました。
画像 057
デッキ部分の板は注入防腐剤入りの2×4です。これも防腐塗料をすでに二回塗ってあります。

次回はいよいよ完成です。フェンスと屋根を設置します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。