カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工事着工中
こんばんは!!

毎日暑い日が続きますね。今日31日も暑いです!!秋の気配すら吹き飛ばすほどです。まさに酷暑です!!くれぐれも皆様、体調壊さないように気をつけてください!!


今回はいつもお世話になっているH様宅です。ちょうど写真のところにデッキを作りたいとのことです。いつもお世話になっているH様!よおっし!満足いただけるよう頑張るぞ!!

画像 021






スポンサーサイト
着工、完成しました
こんにちは 毎日暑い日が続きますね。

お盆も終わりみなさんどんな連休を過ごされたでしょうか?良い思いでできましたか?

私は仕事をさせて頂きました。このご時勢にありがたいの一言です!!今回も一生懸命頑張るぞ!!

と思いきやとうとうやってしまいました。着工前の写真撮影を忘れてしまいました。いままでこんなことなかったのに・・・暑さにやられたかな?

今回もM様からお仕事いただきました。いつもありがとうございます。事務所のドア交換です。会社の顔になる部分の工事です。

すいませんが途中、完成写真です。
画像 005  画像 020.5

やっぱりビフォーの写真がないとわかりませんね・・・ほんとかっこよく出来たのですが・・・内部に写っているのはペンキやさんです。壁、天井を塗装しました。

軒先はカッティングシートで社名を入れさせていただきました。写真には写っていませんが両開き部分にも社名をいれてます。

M様にはいつも気にかけていただきほんとありがとうございます。今回も良い物出来ました!!



完成しました
こんにちは

完成しましたのでご報告します

最後の奥様の部屋です。

画像 002画像 011
以前はキッチン、廊下だったのですが壁を撤去、一間にしました。梁はアクセントに飾りで入れてみました。
ラチス部は脇が玄関で風が抜けるとのこと。ラチスを二枚使い、網戸をサンドイッチにしました。これで通風確保です。キッチンのなごりで分電盤が残ってます。交換したいのですが分電盤は意外と値が張るので、分電盤の蓋を取り漂白剤で一晩漬けときます。水で流すと新品同様です。

画像 018

画像 001画像 013
玄関はこんな感じです外部も仕上がりました。良い出来です!!

画像 004
以前はキッチンの見える部分が押入れになってました。

今回、暑い中W様には大変親切にしていただきました。ご馳走になったスイカおいしかったです。ありがとうございました。
ただいま工事中
こんにちは!


キッチン廻りできましたのでアップします

画像 001画像 011

天井はギリギリまで高さ確保の為勾配天井にしました。屋根はガルバの為、断熱材もきっちり入れました。梁はアクセントにしてみました!サッシ部分は飾り棚兼用にしたかったので窓枠を廻さず、クロス巻き込み仕上げ、結露防止の為フレームは樹脂になってます。

キッチンは据え置き型ですが高級感が出るようキッチンパネル、手元灯を設置、出窓にもしました。奥がおばあちゃんの部屋なので隣にトイレルーム、洗面、洗濯、キッチン奥、バスルームと動線を短く使いやすいようにしました。

画像 009画像 005
洗面は三面鏡、引き出しタイプです。洗濯機は洗面の脇にピッタリ、排水ホースが見えなくしてあります。どんなマジックをつかったかは・・・秘密です。トイレはもちろんウォッシュレット付きです。


画像 010画像002
お風呂はシステムバスになってます。写真には見えませんが右側にアクセントパネルが入ってます。意外とこれシステムバス選びに重要で、白パネルだけだとなんとなくぼやけた感じですが、アクセントパネルを入れると空間が引き締まり、高級感が出ます。そんなに値段もかからないのでのでお勧めです。左側にはサッシがギリギリまで入れました。やはりこれも空間を広く見せる工夫の一つです。

脱衣所にはちょっと照明の笠に一工夫してみました。
そしてデッドスペースになりやすいところにキッチン用のアウトレット吊戸をつけました。

しかし今回、色々好きにやらせてもらってる感じが(もちろん許可はもらってますが)・・・ホントW様ありがとうございます。あとは奥様の部屋を残すのみになりました。もうちょいです。みんなガンバレー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。