FC2ブログ
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま工事中
こんにちは 毎日ホント暑い日が続きますね!今年は特に暑いような気がします。

石崎大工さん、兄も滝のように汗をかきながら毎日現場で頑張ってもらってます。

 いよいよ夏シーズン到来、昨日打ち合わせで海岸線を通ったら海水浴に来た人たちが沢山いました。

関東道も開通したし一部高速無料化でますます海水浴客が増えるのではないのでしょうか?

 夏は行事が(花火大会、お盆休み、お祭りなど)沢山あるので考えてるとワクワクしますよね!(エ?私だけ?)


画像 038
既存の軒下に安全策として屋根防水紙を貼り伸ばしました。
画像 036
そして屋根は破風で板金を立上、雨が入り込んでこないようにしてます。ピタピタに納める凄腕の板金屋さんです。


画像 035画像 021
だいぶ形になってきました~!





スポンサーサイト
ただいま工事中
こんにちは

毎日、ジメジメ暑いですね。皆様も熱中症にならないように、気をつけてください!

さて、ただいま工事中ですが、今回御客さまのガレージお借りして材料の刻みをさせていただきました。毎日うるさくて失礼しました。

画像 116画像 115

刻み終わり、骨組みの組み上げ終わりました。
画像 103
基礎はブロック基礎、屋根はガルバ鋼板にする予定です。
着工中
こんばんは!

今回は増築&水廻りリフォームです。

下水が通ったので、この機会に水廻りを一新したい、ちょっと部屋が使いづらいので部屋間の動線をスムーズにしたいとのことでした。



ビフォー
画像 120
廊下がないので移動するときは部屋伝いに行かなければ行けません。脱衣所もないのでお風呂も使いづらいそうです

アフター
画像 119
増築は最小限にして(北側部分)廊下を作ります。
部屋伝いの移動を極力避けます。

今回は進行に合わせて更新していきたいと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。