FC2ブログ
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成しました!!
こんばんは

トイレ完成しました。今回は従業員様使用のトイレとのことです。シンプルで良いとのことでしたが、出来ていくにつれて社長も私も結局、こだわりの仕上がりになりました。

女子手洗い
画像 013
男子手洗い
画像 002画像 010

洗面手洗いはお湯と水両方使えるようにしました。色はカウンターは渋めに黒です。あわせて窓枠など黒にしてあります。男女共、物入れを1ヵ所づつ設置。中に洗濯シンクを置き、モップ、ほうき、掃除機など置けるスペースになっています。
画像 011画像 009
男女共通、洋トイレウォッシュレットつきです。小便器は既存のまま、壁を塗装、床はでこぼこだったのでモルタルで平らにし塗装しました。
画像 012画像 014

ジェットタオルは三菱製、強力です。照明にもこだわりました。美容院などでよく使われる蛍光灯です。脇に省エネなセンサーも設置しました。
画像 008
パーテーションも新しくしました。
問題の壁のクラックですが・・・床から離してボードを貼り付け塗装しました。ボード目地をそのまま残し、振動が来ても目地が力を分散させるよう工夫しました。

二十日くらいの予定でしたが一ヶ月の大工事になってしまいました。従業員の皆様ご協力ありがとうございました。今回も担当窓口E様、社長様、ほんとにありがとうございました。今回も良い物出来ました!!


スポンサーサイト
工事着工中
こんにちは!!

今回は、前回ご紹介したH電機様よりのご依頼がありました。ほんとにいつもいつもありがとうございます。こんな私をかわいがっていただきありがたいです。以前トイレ工事をさせていただいたのですが、今度は一階部分のトイレのリフォームをします。今回は二階みたいにこらずオーソドックスな仕上がりでとのことです。女子トイレは終わったのですが、まだ男子トイレが完了していないので出来次第アップしていきたいと思います。

うまく写真撮れませんでした。見ずらいですね・・・
画像 011画像 012
パーテーションはぐらぐらになっていたので交換します。、男子小便器は綺麗です、このまま活かしましょう!

画像 074画像 075
洗面シンクはデザイン的に・・・小学校の頃の手洗いを思い出しました。これをカッコよく!瞬間湯沸かし器もスッキリさせたいですね!和式便器は洋式に交換です!

画像 078
画像 001
床は以前何回か塗った感じです。凹凸が結構出てます。壁はあちこちに、キツメにクラックが入っていました。モルタルに入ったクラックはパテで補修してもあとからまた出てきます。

色々ポイント挙げましたがどのようになるのでしょうか?完成したらまたアップします!!楽しみにしてくださいね



完了しました
こんばんは
サッシ交換、居室リフォーム工事完了しました。
エコポインも付くので早速ペアに交換しました
ビフォー
画像 039
アフター
画像 005
サッシ脇の飾り棚、当初はペンキ上塗りの予定でしたが、思い切って新調しました。木がお部屋をやわらかく演出します。集成板だけどやっぱり本物の木は良いですね!

ビフォー
画像 042
アフター
画像 012
腰窓から掃きだしにしたので、リビングが明るくなり、風もよく通るようになりました。掃きだし部分、ご主人様がウッドデッキを作るそうです。出来上がりが楽しみです。

完成後、他のリフォームをしたお宅を見て(松澤さん達がどれだけよくやってくれたか逆によくわかった)と、この上ない言葉を頂きました。こちらこそほんとにありがとうございました。
ただいま工事中
こんばんは

そしてごめんなさい なかなか更新できず、とうとう一ヶ月以上空いてしまいました。
ある業者さんに言われてしまいました。あまり空きすぎると見ている人は不安になるよと・・・。
まったくその通り、私もそう思います。
言い訳になってしまいますが、まつざわ建築工房のローコストの秘密、御客さまに満足頂いている理由として、私はいつも現場に常駐しています。現場で何かあるとすぐ対応できるよう、こと細かに現場の進行を確認しているので材料も通常、余分に取るのですが、常にギリギリで発注できます。
それに御客さまの声が入ってもすぐ対応できるようにしてます。かけもち工事もしません。まさに一棟入魂です。
他業者さんからは生産性、要領が悪いとよく言われますが、性分なので・・・半端な対応では御客さまの笑顔は見られません。
毎日、そんな動きなので、なかなか事務所に戻れず、見積もりなども車にパソコンを持ち込んで見積もり、書類などを作っています。
なんか言い訳ばかりですね・・・でもがんばってこまめに更新していきますのでよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。