カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま工事中です
こんにちは

ただいま工事中です
写真の通り既存が角波板貼りの外壁です。以前は山で木々が生えて目立たなかったのですが、目の前に道路が通り、みっともないので補修して見栄えよくしてほしいとの内容です。
以前もリフォームさせていただきましたお客様ですが、毎度毎度こんな私に目をかけていただき、ありがたくも感謝の気持ちでいっぱいです。
画像 023
予算が限りがあるのでとのことでした。面積もかなりあるのですが、よおっし!期待に応えられるよう頑張るぞ!!
スポンサーサイト
エコポイントセミナー
こんばんは

先日エコポイントセミナー聞いてきました。着いてびっくり長蛇の列、入るのに一苦労しました。それだけ各社さん必死なのだなと実感しました。

内容的には電化製品のエコポイントと同じ扱いになり、1000億円予算がでるそうです。それ以上の予算が出るかは未定とのことです。

対象期間は予算決議が降りてから、または工事期間が決議にまたぐ場合、2010年いっぱいまで。
対照がバリアフリー工事、断熱工事、サッシ交換工事その他未定。サッシに関しては一窓、約15000P付くそうです。金額が建築の場合大きいので、他のリフォーム工事との併用でポイント使用も出来るようになる(未定)。
ポイントの上限は工事が大きくても30万ポイントまでだそうです。
他で補助金を使う場合は併用不可(未定)みたいです。

あくまで概要の説明会でしたが、大枠で内容をつかめました。ちょっと物足りないけど、まぁ良しとするかな?



新年明けましておめでとうございます!!
新年明けましておめでとうございます!!

皆様方のご多幸、心よりお祈り申し上げ、今年も精一杯頑張りますのでなにとぞよろしくお願いします!!


 皆様はお正月どのようにお過ごしになられましたか?実家に帰省されたり、お子さんが帰ってきたりとにぎやかなお正月だったのでしょうか?
当の私は自宅の大掃除、片付けをお正月返上でしてました。庭にはゴミの山が出来てしまいました。なんだかな~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。