カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のブログです!!
こんにちは 日立のT様完成しました。

いかがですか?落ち着きのあるとても良い仕上がりになりました。問題の目地のコーキングも厚く盛り上に塗装でかぶせてあります。塗料はシリコン系セラミック入りの光沢の出る色です。
画像 002
T様には大変良くしていただきました。ありがとうございました!!

それでは良いお年を!!
スポンサーサイト
外壁塗装中です!!
こんにちは
今年もあと数日になってきました。日立のT様邸です。
海が近く高台にあり、景色が最高の現場です。
ただ風が強く外壁の劣化が進行していました。コーキングはひび割れていて下地のバックアップ材が見えていました。今回は目地部分などを中心に塗装していきます。色は落ち着きのある茶系で仕上げます。
どんな仕上がりになるか楽しみですね!!


画像 001

工場完了パート2
こんばんは度々です。

以前工場トイレ、その他をリフォームさせていただいた。H電機様にお仕事をいただきました。

こんな私に目をかけていただき、H社長様、窓口のE様ほんとにありがとうございます。

今回は塗装工事です。一階部分の天井を塗装工事です。
画像 029
画像 010
ガラッと内部が明るく、清潔になりました。(ビフォーアフター映えしすぎですね)
一ヶ月という長丁場にもかかわらず職人さんには頑張っていただき、H電機、スタッフ皆々様にはご協力、そして大変ご迷惑おかけしました。ありがとうございました

工事完了です
こんばんは

前回ご紹介した、那珂町K様邸完成しました!!
DSC00302.jpg
当初、新宅と本宅を結ぶ渡り廊下の予定だったのですが、いつの間にか部屋でつなぐ形になってしまいました。
外壁も既存に合わせるのではなく、レンガ柄に変更、ワンポイントアクセントになりました。
天井高も極力とる為、瓦棒葺きで勾配をノロくしました。瓦棒葺きは二階バルコニー手前からではなく(バルコニーから雨が廻る可能性がある。バルコニーのFRPは切れやすいので漏水の原因になりやすい)一階外壁面からスタートさせてます。
DSC00315.jpgDSC00321.jpg
本宅と新宅では床高さが違うので新宅基準で本宅で一段上がるようになっています。安全確保のため、手摺りを付けました。天井は勾配天井にしてシナベニヤで目透かし仕上げ、シャンデリアをつけました。夜は雰囲気がぐっとでてきます。
DSC00318.jpgDSC00323.jpg
今回もK様には長丁場の現場になったにもかかわらず大変良くしていただきました。ご主人、奥様、そしておばあちゃん、ほんとに温かい方ばかりでした。ほんとにありがとうございました。


ブロックキッチン交換してきました
こんにちは

今回キッチンの交換、IH付きです。

おばあちゃんが使うので、火のない安全なIHにしたいとのことでした。

40年~50年位のお家で、キッチン本体もそれほど劣化してはいなかったのですが、IHにするのでこの際だからとキッチンも交換することになりました


画像 020


画像 005
いらない配管、など撤去してキッチンパネルを貼りすっきりさせました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。