FC2ブログ
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ完成です
こんにちは

今回約二ヶ月という大工事にもかかわらず、社長様、担当窓口のE様の面倒見の良さなど、その他従業員様にもほんとに親切丁寧な対応をしていただきました。途中から従業員になったような錯覚すら感じるぐらいで、ほんとに素晴らしい立派な会社さまでした。
業者さんも会社相手の仕事なのにほんとに仕事をしやすかった言ってました。
石崎大工さんは大変だったけど終わってしまうと少し寂しいですと言ってました。
この場をお借りして御礼申し上げます。ほんとにありがとうございました。

お待たせの完成写真です。


画像 005画像 007
まずは女子トイレですが手洗いは広めにとりお化粧直しなどがゆっくり出来るスペースを確保しました。鏡は木目のフレームで高級感を出し、洗面もオシャレな角型(ベッセルシンク)、脇にジェットタオルです。ホントすごい仕様です・・・
今回一番悩んだ間仕切りドアは既製品のパーテーション(安っぽいので)など使わず壁をきっちり立上げ、ドアも建具屋さんの完全オーダー、レバーハンドルにしました。


画像 008
間仕切りドア上は開口し臭いがこもらないようにし、大容量の換気扇をいれました。(ちなみに換気扇一時間に250㎥換気するタイプです。)計算では十回新鮮な空気を取り入れます。照明はダウンライトにより雰囲気を演出します。
画像 001画像 020
便器は既存の物を使用今度はゆっくり座れます。物入れにはフックをつけ用具入れになってます

続いて男子トイレです
画像 011
便器は既存の物を使用、下に御影石の汚尿石になっています。脇にジェットタオルとこちらもすごいものになっています。
画像 014画像 013
間仕切りは女子トイレ同様で便器ははTOTOトイレの最高峰、ネオレストが入っています。
画像 012
ペーパーホルダーはカウンター付きタイプ(女子トイレ共)です。
画像 015
間仕切り上を開口、女子トイレ同様近くに換気扇を設置してあります。
画像 016画像 019
右上はトイレの入り口です。ハンドル型にせず、ドアクローザーによる開閉にしました。イメージ的にはオシャレなバーの出入りです。

壁はデコラ板、床は大理石柄のカーペットタイル、天井、物入れはクロス仕上げです。

(ここまで立派なトイレ今まで作ったことない)と石崎大工さん。ご苦労さまでした。






スポンサーサイト
トイレ工事パート2です
こんにちは

トイレ工事パート2です。

工事施工途中の写真を掲載しますね。大工さんはいつもの石崎大工さん、軽量鉄骨でもなんでも出来ます。すごいな・・・

画像 023画像 038
まずは既存をすべて解体します。天井は骨組みのこす予定だったのですが、天井高が低いので思い切って撤去、作り直します。


画像 012画像 005
床がかなりでこぼこだったのでモルタルでレベル調整しました。黒い板は本物の御影石です。石屋さん製の磨き削りだししてあります。この上に小便器が乗ります。
右上は隣がクリンルームだったので仮囲い養生、ガムテープで目張りしてます。




トイレ工事中
こんにちは。
いよいよ工事完了に近づき今回最大のリフォーム目玉工事です。
リフォームテーマは高級ホテル並みの仕上がりと清潔感を持ったトイレブースです!!

その前にトイレの既存状態の紹介です。
外部の壁は穴が開いていたりかなり劣化しています。

画像 081画像 083

和式の水洗トイレに右下の洋便器はスペースが足らず斜めに設置してあります。これは使いづらそうです。
画像 089画像 088

左下が女子トイレの手洗い、右下が男子トイレ手洗いです。
画像 087画像 084

これらがどんな変貌を遂げるのか?

ご期待ください!!


ただいま工事中
こんにちは

シルバーウィークいかがお過ごしですか?

私達は元気に仕事してます。十年ぐらい前(サラリーマン時代)は、休みの日まで仕事だと嫌で嫌で仕方なかったのですが、この不況の昨今、休みまで働けるのはほんとにありがたいことだと毎日かみ締めながら現場に通っています。そう考えるとほんとおれって身勝手だよなーなんて思います。

現場で材料調達中、阿字ヶ浦の近く通ったらあまりにも海がきれいだったので途中で降りて思わず写真パシャッと撮ってしまいました。
オオ!!ほんとに茨城の海? なんて独り言いいながらしばらく眺めていました。
画像 027
この道路から眺める海がすごく良いです。この道路を抜けていくと180度の海のパノラマでした。天気が良いと海がマリンブルーになります。
画像 015


もう少しで工場完了です写真アップしますのでもう少々お待ちくださいね!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。