FC2ブログ
カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま着工中
こんにちは

毎日暑いですね 外仕事の人、ちゃんと水分とってますか?熱中症など気をつけてください

さて前回ご紹介した工場現場チョコチョコ出来てきたので報告します。

画像 068
画像 069
既存は 床OAカーペット 天井ジプトーン 壁ボードペンキ仕上げです

この会議室はVIPさまとの打ち合わせ室とのことで、高級仕様です。天井はすすけているので塗装します。床は既存、壁のみデコラ板を貼っています。この商品意外と扱いが難しく、あまり建築屋さんでは使われていません。どちらかというと、オシャレなバーやパチンコ屋さんの壁など店舗系で使われるケースが多い商品です。私も久々に使う商品です。
画像 006
画像 005
どうですか?写真ではイマイチ伝わりませんがこの仕上がり感デコラ板ならではの仕上がりです。更にオフィスの会議室らしくなりました。

次は事務所です頑張ります。

スポンサーサイト
工事着工中
こんばんは!!

毎度、空いてしまい失礼しています

今回は日立の工場のリフォームをさせていただいております。こんな個人で営業しているような私に

依頼をしていただいた社長様の懐の深さに感謝です。自営業の強みを最大限発揮して、期待に応えられるよう頑張ります。

リフォーム内容は会議室、社長室、事務所、ハイセンスなトイレ、外壁塗装など色々リフォームさせていただいてます

今回は会社さんとのお仕事なので今までの一般のお客様とまた勝手が違います。

私の今回のリフォームポイントとして

・野帳場仕事独特の悪いノリには絶対しない。
(職人さんのマナー、会社スタッフはみんなお客様、現場の整理整頓、進行状況などを細かくお客様へ報告する)
・スピードも大切だがこだわりを大切にする。
(こういう仕事は仕上がりよりもスピードが大切と思われがちですが、細部までこだわりを捨てず、きれいに丁寧に仕上げる)

上記二点を特に大事に考えてます。(みんな当たり前ですね・・・)

まだ写真はアップしてませんが随時ご報告していきます。お楽しみに!!

それでは、おやすみなさい


完成しました
こんにちは
キッチン工事完成しました。
画像 057
TOTO製のキッチンを使用、キッチン天板に穴が二つあるので、水道、井戸用の二本蛇口にしました。
キッチンパネルもふんだんに使用、出窓部まで貼ってあり、お掃除もらくらくです。
画像 051
そしてキッチン右脇、空いたスペースに可動棚を設置、棚板を好きな高さに出来ます。天板にはキッチンパネルを貼り、お掃除しやすくなってます。
画像 056
キッチン左脇には出窓サッシになっていたので下に(壁厚の利用では10cmぐらいしか取れないので思い切って壁をくり抜きました)奥行き24cmの可動棚収納を作り、近くにコンセントを設置、ポッドなどちょっとした電化製品も置きやすくなってます。
時間は通常施工に比べると時間はかかっていますが、今回も納得の良いキッチンルームができました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。