FC2ブログ
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三協立山アルミの展示会に行ってきました
こんにちは

先日三協立山さんの展示会にお台場まで行ってきました。
あちこちから建築会社さんなど来ており、すごい活気です。
画像 011
その中で面白い玄関ドア発見!!
写真だと分かりづらいのでカタログから引用しました。
なんでも、女性が女性の目線でデザインしたドアで、葉の部分が窓になっており玄関内側から葉の光が内側を照らしてくれるそうです。ドア全体は木目調の柄でプリントですがおしゃれになってます。
eru_convert_20090629123537.jpg
空き時間を利用して等身大ガンダム見てきました。
画像 021
おお!!大きい!!
なんでも全長18Mあるそうです。ガンダム世代にはたまりません!!

スポンサーサイト
フジコーフェスタに行ってきました
こんばんは
フジコーフェアつくばカピオに行ってきました。
すごい活気でした。色々な住宅機材や資材などを展示してあり沢山のメーカーさんが集います。
 当社も協賛会社としてポスティングしていただきました。
 電化製品なども展示してありました。特に気になったのが、勝手に部屋を掃除する掃除機です。タイマーセットしておくと決まった時間に掃除を始め、ゴミセンサーが隅々まで掃除、バッテリーが無くなれば自動で充電器に戻り充電するといった夢のようなアイテムです。

そんなこんなで帰り道、また今年も高速を乗り間違い、東京方面に行ってしまいました。(なんだかなぁ・・・)

画像 001

画像 002


私の姉です。
こんにちは

今回は私の姉を紹介します。

人命救助で感謝状をもらい、茨城新聞(あと一社・・・忘れました)に掲載されたそうです。

大学の職員さんが突然心肺停止になり、心臓マッサージ、AEDで蘇生させたそうです。もともと看護師だったのですが今は大学の保健師をやっており、その場に居合わせたそうです。

姉は(やっと親孝行が出来たかな・・・)と言ってました。

私は人間関係で苦労したりずっと働きづめでくたくたになりながら看護師の仕事をくじけそうになりながらもがんばってきた。自分の道を信じて続けてきた結果だと思います。

そんな姉を誇らしく感じました。

画像 054

真ん中が姉です。

イベントのご案内です
またまたこんにちは!!
今年もあっというまに6カ月経ちました。早い・・・早すぎます。歳を重ねるごとに一年が短くなっていく感じです。
今月はイベント強化月間(勝手に決めました)なので特にバタバタした日々を過ごしています。
6月12日、13日 (金、土) フジコー(問屋さん)主催イベントに協賛会社として参加しています。建築に携わるメーカーが多数集まります。(水廻り、内、外装仕上げ材メーカーなど)かなり大規模です。
つくばカピオにて開催します。(まつざわ建築工房の広告で来たとスタッフに言ってくれれば食事券無料で発行します。)近くに来る機会があったらぜひ寄ってくださいね!!


6月28日(日)はTOTOにて恒例のリフォーム相談会です。お家の気になるところがあったらなんでも相談してください。電球一個から交換に伺います!!(こちらももれなく食事券プレゼント中です)


茨城オートにて宣伝中!!
こんにちは!
蒸し暑い日がやってきました。この時期は暑いんだか寒いんだか分からないですね?風邪などひかないよう気をつけてくださいね!

さて今回、バスに名前を載せていただくことになりました。茨城オートさんで主に水戸駅から岩間街道沿いに運行中だそうです。ぜひとも見つけてくださいね!!

画像

実はわたしはまだ目撃していないのですが、協力業者さんが見つけて写真を撮ってくれました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。