カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか工事完成!!
こんにちは

完了したので報告します。着工前も載せてたのにすいません。バタバタしてたので・・・(言い訳にならないですね。私の怠慢ですね。ほんとにすいません)

今回はトイレ工事です。既存トイレが0.75畳と狭く使いずらいので隣の物入れまで広げ、一畳半確保できました。

TOTOのトイレ広告品を使用、床は今回、TOTO製ハイドロセラを使いました。

通常、フロア仕上げが多いのですが、トイレを使用しているとアンモニアの影響で5年から10年でフロアの便器の廻りに黒かびが出てきます。フロアの中に出るためこすっても落ちません。

ハイドロセラはセラミックパネルで出来ています。カビ、衝撃にとても強く、汚れがしみ込む心配もありません。汚れもサッと拭き取れるので非常に衛生的です。

二、三年では良さが判りませんが、先々を考えると非常に優れた商品と言えます。

ちょっと高めですがお勧めです。この機会にいかがですか?
画像 019画像 017

今回も納得の出来と石崎さん!!

スポンサーサイト
完了しました
こんにちは

I様邸完了しましたのでご報告します。

まるごと断熱仕様型です。やはり以前のタイル貼りのお風呂に比べたら比較にならないほど温かいとおっしゃってました。サッシもペアガラスタイプに変更しました。洗面所もついでなのでとのことでクロス工事も行っています。綺麗にまとまりました。
大工さんは石崎大工さんです。(水廻り工事だと見せ場がまったくない・・・)とちょっと不満気味な石崎さんでした。(笑) でも見えない箇所でも妥協なく匠の仕事してました。誠意はちゃんと通じてます!!
I様には色々お気遣いいただきました。本当にありがたい言葉の一心です。残業でご迷惑おかけしたときも夜食までいただきました。恐縮の極みです。本当にありがとうございました。

画像





ただいま着工中
みなさん こんにちは

松澤です しばらくあいてしまいました ごめんなさい

今回はシステムバスリフォームです

画像 011

タイル貼りのお風呂で劣化もありせっかくの機会とのことでご依頼をいただきました

 写真からも判る様にピカピカです I様も最後に感謝の気持ちをこめて磨いたとのことでした。苦しい

ときも楽しいときもずっと一緒に暮らしてきた場所だから・・・と

 各、お客様にそれぞれ歴史があり思い出がしみ込んだお宅・・・

改めて深い仕事だなと感じます。リフォームしてよかったと御客様に思われるよう頑張らねばと感じま

した。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。