カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOTOリモデルローン加入しました
 こんばんは!

 このたびTOTOリモデルローン加入、代理店契約しました。
きっかけなんですがサラリーマン時代はリフォームを現金でするかたがほとんどだったのですが、ここ最近、お客様から(ローンは組めますか?)と問い合わせが多かったので、(これも時代の流れなのかな?)と感じ、加入することにしました。
 信販会社は最大手のジャックスさん、審査も厳しいのですが、逆に言うとそれだけしっかりした信頼できる会社ということです。審査は見事クリア、代理店契約することになりました。ジャックスさん担当の方もとても感じのいい方で(不明な点、解らないことがあれば何でも言ってください。)とおっしゃてました。
 TOTOリモデル経由の契約なので、ジャックスさんでリモデル優遇金利などの特典があります。分割払いでご相談があれば何でもご相談ください!!誠心誠意、対応いたします!!

スポンサーサイト
プチリフォーム工事2
こんにちは!!
最近やっと涼しくなってきましたね!!暑かったり寒かったりと気温の変化が激しいので体調に気をつけてくださいね!!今日はプチリフォーム2です。
今回広縁の床塗装工事です
築二十五年のK様です。床の材種は無垢のヒノキの床で紫外線焼け、しみが出来てしまったという相談でした。無垢の場合どうしてもこういった劣化は生じてしまいます。なので今回床表面を研磨、着色した色でニス仕上げにします。なぜ着色するかというと、床の溝はどうしてもペーパーが届かず研磨できません。なので色をいれ研磨した部分としない部分をぼかしながら全体的に塗装しなければいけません。
でもカラーフロアだと張替えになってしまいますが、ここが無垢のいい所、塗装で仕上げられます。
ちょっと色が濃い感じになりましたがぎりぎりまで薄くしてみました。いかがですか?いい色合いになりましたよね!!
画像 004画像 003


以前リフォームさせていただいたお宅がTVにO.Aされます
こんにちは!
今回はアピールです (あつかましくすいません)
二年ぐらい前に、私がリフォームさせていただいたお宅がTVにOAされます。ドキュメンタリー、人生の楽園という番組で笠間にある和味というお蕎麦屋さんのお話です。8月16日(土曜18時~18時30分)です リフォームの番組ではなく蕎麦屋さんの家族のドキュメンタリーなのであまり家の部分は映らないと思いますが、ぜひ見てください。自分なりにかなりこだわったお宅です。


大工さんご苦労様です!!
今回のI様邸、大工さんは石崎さんです。
画像 006
今回も御客様を笑顔にすることができ、石崎さんもご満悦!!
また次回もがんばりましょう!!
完成しました!!
こんにちは
ご紹介したI邸完成したのでご報告します
工事中色々予想外なことありましたがI様も私も納得いく良い物が出来たと思います。
工事期間中TVも見れずほんとに窮屈な思いの中、大変良くしていただいたI様には心から感謝感謝です。ほんとにありがとうございました。職人さん達もとても良い雰囲気で仕事が出来ましたと感謝してました。
画像 023画像 012
洗面所もフルリフォームし化粧台上に棚を設置、物を置けるようにしました。
パソコンができるようスペースを確保、コンセント、TELジャック設置、棚は可動式にし用途に合わせて高さ調整できるようにしてあります。
画像 024画像 003
画像 016
画像 022
リビング天井にはシーリングファン、ファンがエアコンなどの空気を撹拌し電球がお部屋の雰囲気を演出します。
アクセントの丸太は中間色のブラウンでまとめました。勾配天井の羽目板がマッチしておしゃれになりました。





丸太をここに・・・
画像 032
こんにちは
前回紹介した丸太、設置しました。勾配天井にはレッドパインの羽目板を貼りました。
すごい存在感ですよね。構造強度的にはなんの役目を果たしてませんが、お部屋に自然の物を一箇所でも作ると、不思議なことにお部屋の印象がガラッと変わり、やわらかい雰囲気になりました。
さて丸太ですが、丹念に表面の皮をむき設置しました。(大工さんご苦労様でした)設置も三人がかりでした。今後塗装して仕上げる予定です。

さあ業者の皆さん!もう一息です!!がんばりましょう!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。