FC2ブログ
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジコーフェスティバルに行ってきました
 先日、協力業者の一つ、フジコーさんのイベントでつくばカピオに行ってきました。(色々なメーカーさんが集まり商品の見学をします。)TOTOやナショナル、その他たくさんのメーカーさんがきて一通り見るのにも一苦労、あっという間に二時間過ぎていました。
その甲斐あってリフォーム向け商品の情報を蓄積できました。
 その中のひとつで面白いと感じたのがMAX瓦社、一言で言うと瓦のデザインをした鉄板屋根材です。コロニアルの屋根などに重ね貼りが出来ます。(ここまでは普通ですが)、すごいのがなんと二十年補償付き、(一般の屋根板金材は十年経てば紫外線焼けをおこし錆などが入り塗装しなければいけないのです)非常にもちがいいことです。話を聞くと、三つのポイントが他社より大きく優れていました。まずは板の厚み、二つ目は通気層を大きく取っていること、三つ目は塗装がフッ素の塗装がしてあることです。なるほど二十年補償も納得です。
そのほかにも色々面白い商品があり、そんなこんなで非常に充実した時間を過ごせました。

その帰り、高速で水戸に帰るつもりがなぜか東京方面に向かってしまい、しかもそのことに気が付いたのが守谷Pを過ぎてからでした。午後現場打ち合わせの予定が二時間遅刻してしまいました。ごめんなさい。
私・・・疲れているのかな・・・

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。