カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

まつざわ建築工房

Author:まつざわ建築工房
茨城県水戸市の建築リフォーム事務所、まつざわ建築工房のリフォーム日記です。
リフォームの現場からの声を、ブログというかたちで皆様にお伝えできればと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

まつざわ建築工房のリフォームブログ!
茨城県水戸市の建築・リフォーム事務所 まつざわ建築工房のブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフターメンテナンスでの出来事
 以前、リフォームさせていただいた御客様からアフターメンテナンスでお伺いしたときのことです。
その御客様には二回工事させていただいたのですが、二回目のときご主人が以前に比べてずいぶん痩せていたのでお伺いするとガンの摘出手術をしてやせてしまったそうです。でも全部摘出したから問題ないと言っていたので安心していたのですが、先日お伺いしたらお亡くなりになったとのことでした。ご主人には、なにかと目をかけて頂き私を息子のようにかわいがってくれていたので私は大変驚きショックで落胆しました。
 帰り車の中で私はもっとご主人と話しておけばよかった、もっとお会いしておけばよかったと後悔で涙が止まりませんでした。(孝行したい時には親はなし)の言葉が浮かんでは消え浮かんでは消えました。


スポンサーサイト
大工さん紹介
 皆さんこんばんわ!!現在工事していただいてる石崎大工さんを紹介します。彼とは建築資格を取得するとき知り合い、前職で現場で工事していただき大変好評で個人会社になっても協力していただいてます。彼は大変優秀で大工はもちろん、建築資格取得するとき学校でも常にトップの成績でした。取得資格は、二級建築士、宅建、(現在一級建築士、学科クリア、製図資格勉強中)と建築業界で最高と言われる資格をとことん取りにいってます。なんで資格にこだわるのか聞いてみると彼が言うには(今、この業界でやっていくには仕事は出来て当たり前、口下手なので資格があれば相手により自分のことが分かってもらえそうなので)と言ってました。現場では飄々としている感がありますが、人一倍負けず嫌い、努力家な彼は内に秘める建築への熱い気持ちを感じます。わたしより三つ年下ですがそんな石崎さんに尊敬、敬意を評してます。これからもお互い協力し合いがんばりましょう!!ちなみに彼は三十二歳新婚さんです。画像 026

ただいま工事中
 こんにちは!!今回はリフォームの現場を案内します。主な内容は部屋の日当たりが悪いので壁の開口をし窓を付けるのと外壁の塗装工事です。皆さんは窓が一番冷熱、音の逃げが大きいのが窓なのはご存知ですか?窓サッシの性能を良くすれば冷暖房、遮音性が変わり快適になります。今回は外アルミ、内樹脂のサッシにしますがペアサッシ(二重ガラス)も性能がピンきりです。ペアなら何でもいいというわけではありません。
なのでサッシを交換される方は性能の違いをよく聞いて調べてから決めてくださいね。画像 042



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。